11/192015

ボジョレー・ヌーヴォー!!

こんにちは!下北沢店マリナです♪

さて今日はボジョレー・ヌーヴォーの解禁日です!

abillでも入れましたよ〜♬

  
マルセル・ラピエール(シャトー・カンボン)のボジョレー・ヌーヴォーです❤️

この生産者は、「自然派ワインの原点」とか、「自然派ワインの巨匠」などと言われているそうです。

早速シェフと試飲しましたが、

美味しい!!
個人的には、これまでの「ボジョレー・ヌーヴォー」のイメージが変わりました( ´ ▽ ` )ノ

さらに今回は同じ生産者のヌーボーではないものも入れてみました。

 

レザン ゴーロワ 2014です♪

ガメイ100%で、エチケットの通り、

ぶどうを絞って飲んだようなフレッシュ感!!
でも、これが面白いのが、ヌーヴォーと飲み比べたとき❤︎

言葉にすると両方とも「スルスル呑める、フレッシュなワイン」ですが、、
、、、ぜひ、飲み比べにいらしてください(^○^)

余談ですが、

正直今まで私は「流行りに乗るのはちょっとσ(^_^;)」と思うタイプでしたが、

こーゆう美味しいボジョレー・ヌーヴォーだったらちょっと楽しんじゃってもいいな♪と思いました〜
皆さまお待ちしています❤︎