10/282015

工場見学❤︎

こんにちは!下北沢店マリナです。

昨日はシェフと二人で工場見学に行ってきました〜

  
クラフトビールでとっても有名な「常陸野ネストビール」を作っていらっしゃる、木内酒造さんです。

abill下北沢店の生ビールの一つが「ブルックリンラガー」。

元々はアメリカはニューヨークのビールなのですが、それをライセンス契約して、日本で唯一作っているのが木内酒造さんなのです。

と、いうことで!

「私たちが惚れ込んだビールの日本のふるさとを尋ねて三千里、、、(笑)」

的な感じです*\(^o^)/*

  16年間木内酒造さんでビールを作り続けている方の案内のもと工場見学スタート!
  
材料の麦、1つで1トン!この工場では年間600トン消費します。

  
工場はおーきなタンクがいっぱい!

   
 
それぞれが最先端技術と人の手の両方で管理されていました。

  
はじめは麦一粒だったのが、こうやって立派な美味しいビールに生まれ変わっていきました!

そしてその出来立てほやほやのブルックリンラガーも味見させていただきました!

  
ウマイ!!!!!

今回初めて見学させていただいて、

ブルックリンラガーへの愛情がより大きくなったように思えます( ´ ▽ ` )ノ

この美味しいビールをもっともっと皆さんに味わっていただきたいですし、

私自身は、ビールのポテンシャルを最大限に出せるような注ぎ方をもっともっと研究していきたいな、と思いました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
  
そして今回、貴重な体験をさせていただきました木内酒造の皆さま、ありがとうございました!!