2/272015

フロマージュ・ド・テッド

こんにちは!マリナです。

今日は花金、TGIF!
Thank god it’s Friday !!! ですね!

さて今日は私の大好物、フロマージュ・ド・テットをご紹介します!!

フロマージュ・ド・Ted?

『あの映画で話題になった生きてるテディベア、チーズが大好き!!』

いえいえ。
フロマージュ・ド・テットです。(笑)

さてさて、冗談はさておき、なかなか見る機会の無い、仕込みの裏側をお見せしちゃいます!

(null)

このように、豚ちゃんの足と頭をコトコト煮込んで、ぷるんぷるんに!
コラーゲンです♡

そして〜、、丁寧に詰めていきます。

(null)

丁寧に丁寧に♪
かわいいお鼻が乗っています。ぶー♡

(null)

全て詰め終わってしばらく冷やすと、、
コラーゲンたっぷりの煮凝りの完成です♪

(null)

これで完成!!

(null)

と、言いたいところですが!
abillではもうひと手間♡

こちらに小麦粉をまぶしてコンガリと焼きます!

これがabill流フロマージュ・ド・テット!

カリっ→モチっ、な食感をお楽しみくださいませ♡

ちなみに、その際はぜひこちらのワインをご一緒に♪
ちょっと胡椒を効かせたようなスパイシーな風合いがぴったり合います(*^^*)

(null)