1/132015

おしゃれなムール貝

こんにちは。

天気が良くて気持ち良い日です!
お正月気分もすっかり抜けてきた今日この頃ですが、本厄の私は厄払いに行けるのか……。
やっぱり厄払いって行くものですかね。。。

20150114-111853.jpgみなさん『ムール貝』はお好きですか??
ムール貝を見ると、昔働いていたお店で、新しく入ってきた大学生のアルバイトの子に初めて賄いでパスタを作ってあげる時、
「嫌いな食材と、好きな食材って何かある?」
と聞いて、
「好きな食材は、、ムール貝とズッキーニですねー。」
の返答にびっくりした時の記憶が蘇ります。
だってだって、大学生の時に私、ムール貝もズッキーニも食べた事なかったような。
なんておしゃれな返答!
私も次誰かに聞かれたらそう答えよう。
心に決めた瞬間でした。

そんなムール貝の思い出はさておき、「本日のリゾット」で先日お出しした『ムール貝と季節野菜のトマトクリームリゾット』がとても好評でした!
その日によって内容を変えてお出ししているリゾットですが、お料理の〆に最適です!
もちろんabillの看板メニュー『魚介とお肉のミックスパエリア』も言わずもがなでオススメです!!

一月はご予約が少なめですので、美味しいお料理をご用意して、みなさまのご来店をお待ちしてます!