11/72014

ある日のパーティーメニューより

こんにちは。

20141107-013636.jpg先日、パーティーのメインでお出ししたメニュー。

かなりカロリー高そうで、、、
そう、美味しそうだったわけです。。

寒くなるとさらに食欲が増しませんか?寒い夜は身体を内側から温めていかないと!
ちなみにこのプレートは『岩中豚バラ肉の香草パン粉焼き』にフレンチフライを添えたスペシャルバージョン。

煮込んでフワフワに柔らかくなった豚バラ肉にマスタードをぬり、パン粉をのせて焼き上げました。切るとジューシーな脂が溢れだします!
下に敷いたキノコのコンフィも肉汁を吸ってさらに旨味が倍増です。
フレンチフライに使う揚げ油には、肉をコンフィする時に使った脂や、にんにく、ハーブ等を入れて旨味と風味をプラスし、カリッと揚げているので、一度食べたら病みつきです!

「あぁ、この一皿全部を、
ビールを飲みながら完食したい。。」

なんてことを考えながら、今夜もつまみ食いせずにお客様のテーブルにご提供しますっ!!