10/182014

終わらない仕込みなんてない。。

こんにちは。

出来ましたよ、例のアレが。
果てしない作業に心折れそうになりながら、手開きしました。。
そして一ヶ月待ちまして、やっとまた出来上がりました、自家製アンチョビ。

20141018-022711.jpg最近はヒコイワシの入手が難しく、大好きな酢漬けをなかなか仕込み事が出来ずにいるのですが、先月久しぶりに入荷があった際に、大量にアンチョビを仕込むことができたんです!

20141018-023000.jpg今回はローズマリーとピンクペッパーを香り付けとしてオイルに加えてみました。
これからまた少し置くと味も馴染んでさらに美味しくなるはずです!

アンチョビを使ったメニューも復活します!ぜひお楽しみに!!