10/82014

ひよこ豆が好きです ②。

こんにちは。

日曜から月曜日にかけての台風、激しかったですね!お店にとって週末の雨は、お客様の足を遠のかせてしまい、なかなか厳しいものです。
と、書いてるそばから、今週末の天気予報も雨。。
ひーーーっ!しかも三連休なのに!
お出かけ予定の方もお店で働いている方も、ぜひ一緒に晴れを祈りましょう!!

先日から作り始めたマグロのコンフィを使って、ニース風サラダ以外にも、新しいメニューを考えました。

20141008-141346.jpg『自家製 マグロコンフィとひよこ豆のサラダ』
牛モツの煮込みで使い始めたひよこ豆の魅力にひき込まれてしまい、ついついマグロともコラボしてしまいました。
エシャロットと赤タマネギ、セロリを細かく刻み、粒マスタードとヴィネガー、レモン等で味を調えました。
薄切りバケットには軽くニンニクの風味をつけていますので、バケットにのせてお召し上がりください。

雨にも負けず……今週も張り切っていきましょう!