10/232014

こりゃイカに。。

こんにちは。

毎週末、手を替え品を替え、色々なイベントを開催している下北沢ですが、先日まで行われていたカレーフェスティバルはかなりの大盛況だったようですね!

えぇ、えぇ、うちは参加してないんですが……、
マップを広げた人たちを店内からうらやましく見ていましたよ。。
そう、abill cafeのナナメ前には、オープンしてから20年間、下北沢の街を見守ってきた『Daddy’s』さんが、名物の下北ドームをカレーフェスバージョンで作り、さらにその先には、札幌から東京初進出のスープカレー屋『侍』さんが、今年の三月に満を時してカレー激戦区の下北沢に登場!
そりゃぁもう、かつてない人通りを見させていただきました。

がしかし、「カレーの後はコーヒーだよね!」な、方たちに、abillにてデザートタイムを過ごしていただいたりと、一番街に馴染みのない方々にも、こんなところにもお店があるんだなぁ、、と知っていただける良い機会だったように思います。

そして今週末は『イカ祭り』が開催されるようで、ぜひ週末の予定に下北沢を組み込んでいただけたら幸いです。

20141023-012420.jpgがしかし、イカ祭りとは…、何ぞや。

チラシを見るに、金子ボクシングジム公開練習が気になってしまうのは私だけでしょうか。
気になる。
イカ祭り…?

そんなあなたは、ぜひ週末は下北沢へ!