9/272014

豪快に食す!

こんにちは。

『認定 山形豚』というブランドポークをご存知ですか?
麦を主体とした飼料と、奥羽山脈から流れる雪解け水で育てられ、通常よりも長い飼育日数できめ細やかな肉質と、ジューシーで甘み豊かな脂が特徴なんです。

その山形県トップクラスの軟水で育った山形豚を使った新メニューが入りましたよ!
『山形豚のロースト キノコのコンフィ添え 粒マスタードソース』

20140927-104105.jpg塊のまま塩漬けし、そのまま丸ごと豪快に焼いた豚を分厚くカット。約220gとボリューム満点!

20140927-103223.jpgフライパンで表面をカリッと焼いて、豚肉から出た脂をたっぷり吸わせたキノコのコンフィを上にのせました。

良質なタンパク質の宝庫で、ビタミンB1を豊富に含むことから疲労回復に良いと言われている豚肉ですが…、
そんなことはさておき、とにかく大きなお肉を頬張りたいっっ!!
そんな野望を叶えてくれる、お肉好きには堪らないこの一皿をぜひ仲間と、もしくは独り占め、、しちゃいませんか??