9/82014

待ち焦がれた秋刀魚ちゃん

こんにちは。

秋刀魚〜
秋刀魚〜
はい、秋刀魚の季節がやってきました!
『秋刀魚のコンフィ エシャロットソース』

20140908-173441.jpg秋の人気メニュー、今年も始まりました。
低温の油でじっくりじっくり火をいれていますので、頭から尾ヒレまで、骨ごと丸ごと全て召し上がっていただけます!
昔は苦味が嫌いで除けていたワタの部分も、いつからか、大人の顔をして食べられるようになっていました。調理する油にはたっぷりのハーブを効かせていますので、苦味や臭みが苦手な方もぜひお試しください!
ほんのり醤油を加えたエシャロットソースが旨味の詰まった秋刀魚のコンフィによく合いますよ。

オンメニューは脂ののった秋刀魚が獲れる限り!!
秋の味覚の代表、美味しい秋刀魚をぜひお召し上がりください。

20140908-174750.jpg