7/192014

冷やしトマト始めました。

こんにちは。

今日から三連休の方も多いのではないでしょうか…。
天気はもつんだかもたないんだか。
湿気と急にやってくる雷雨に怯えつつ、今夜も元気に営業中です!

古いギリシアのことわざに「トマトが実れば医者が青くなる」というものがあります。夏に不足しがちなカリウムやビタミン類といった栄養素を、カラフルな夏野菜で美味しく補給し、夏バテや熱中症を予防しましょう!!

そんなわけで『丸ごとトマトマリネ』始めました!

20140719-201132.jpg湯むきしたトマトを、玉ねぎやニンニク、白ワインヴィネガー等を加えたトマトソースでマリネ。
仕上げには、バジルソースとバルサミコソースをひいて、上からトマトソルベをふりかけました。
ディルが全体をサッパリとまとめてくれています。

20140719-201709.jpg

20140719-201728.jpg大きなトマトをペロリと食べた後は、ぜひ最後のソースまでバケットでぬぐってお召し上がりください!