6/302014

食欲が、、、落ちないっ!

こんにちは。

昨日の激しすぎる雨のおかげで壁から雨漏りが……
今後もあんな雨が続いたら、築○十年のこの建物が心配です。。
天気の変わりやすいこの季節、交通網も乱れ気味ですし、可能であれば、無理せず動かないでいるのが一番ですね。

自家製アンチョビを使ったメニューがひとつ増えました。
『自家製アンチョビとカブ、トマトのサラダ』

20140630-185002.jpg寝かせるほどに味わいが増してきたアンチョビの塩味と、カブの柔らかな甘味とトマトのジューシーな味わいが良く合います!
バジルソースが全体をまとめて、サッパリと食べられますよ。

メインのメニューにも新しく牛ハツを使った料理が入りました。
『国産牛ハツのロースト グリーンペッパーソース』

20140630-190016.jpgハツ=心臓
英語の「heart」の複数形が語源です。
脂肪が少なく、クセのない味なので、ホルモンを食べ慣れない方も食べやすい部位だと思います。
白ワインとマデラ酒、フォンドボーを使ったグリーンペッパーのソースは、ピリッと爽やかな刺激!
丁寧にロゼ色に焼き上げた牛ハツと相性抜群です!

ジメジメ湿気にも食欲を落とさずに、元気に夏を迎えましょう!!