6/172014

進撃の日本

こんにちは。

始まりましたね!サッカーW杯!!
先日の日本初戦は日曜日、しかも10時キックオフだったので観られた方も多いのではないでしょうか。私は、お店に出勤してオープン準備しながらも歓声をあげちゃいました!

いゃぁ………、日本。。
いつもの良さが見られませんでした…残念。。。

がしかーし!引きずってはいられませんよっ!!
気持ちを立て直し、ギリシャ戦に備えて祈るべし!応援すべしです!

20140616-213813.jpgブラジルカラーのサッカーボールと、W杯のトロフィーのレプリカはいただきもの。
今まであまりじっくりと見ていなかったのですか、ブラジルの国旗には文字が書いてあるんです。
「ORDEM E PROGRESSO」
「秩序と進歩」
ブラジルが共和制になった1889年11月15日、8時30分のリオデジャネイロの空に浮かぶ九つの星座が配され、緑は森林、黄色は鉱物資源、青い円は天体、白い帯はアマゾン河を象徴しているそうです。
ブラジルについて調べていくうちに、ブラジル人は約束や時間を守るのがとても苦手なよう…。唯一時間を守るのが、サッカーの開始時間とカーニバルの開始時間。「秩序と進歩」を体現するのはなかなか難しそうですね。なんて。

遅ればせながらabillでは、ブラジルの代表的なヴィネガーソース『モーリョソース』を使ったメニューが近日始まりますよ!
トマトと玉ねぎ、パプリカなどをドッサリ入れた酸味のあるソースは肉に魚介にベストマッチです。
お楽しみに!

20140618-181229.jpg