4/292014

魅惑のロゼ…

こんにちは。

ついにGW突入ですね!
暑過ぎず、夜になると少し肌寒くなるくらいのこんな季節は、一年で一番過ごしやすくて好きなんです。

そしてこの時季に飲みたくなるのがロゼスパークリングワイン。
サーモンピンク色のシュワシュワした輝く液体を見るだけでテンションが上がってしまうのは私だけではないハズ。

20140429-104114.jpg『Maison Antech メゾンアンテッシュ
Cremant de Limoux クレマンドリムー』
南フランス、ラングドック地方の西の外れ、カーニバルで有名なリムーの街の中心にあるメゾン アンテッシュで作られたロゼスパークリングワインです。チェリーやストロベリーの甘く落ち着いた上品な香り、伸びやかで切れの良い酸味が心地よいワインですよ。

「ロゼ」とはフランス語で「バラ色」を意味し、ロゼワインと聞くと、甘いワインを想像される方も多いかと思いますが、こちらのワインはフルーティな辛口で、ワインだけで飲むにも、食事に合わせやすいので、ぜひお勧めです!