4/32014

米、最高!!

こんにちは。

みなさまお花見は行きましたか?
寒い冬が終わり、暖かくなると共に、天気は周期的になってきましたね。まさに「春に三日の晴れなし」と言われる通り、せっかくの満開の桜を楽しめるのも後わずかとなってしまいました。そうは言っても、日に日に増してきた暖かさに、何がなくともついウキウキ気分になってしまいます。

この春から新しいメニューが加わります!みなさまからのご要望の多かった『リゾット』始めますよ!
その日のオススメで内容を変えてお作りしたいと考えています。
まずは『ハマグリとズッキーニのクリームリゾット』を作ってみました。

20140403-183147.jpgリゾットは、イタリアで食べられていた麦類の料理に、東洋から伝播した米が融合した料理で、諸説いろいろある語源の中で、なんとも楽しい語源を発見しました。
米(riso) + 最高(ottimo) = Risotto

召し上がったお客様が「最高!」と思ってくださるようなリゾットを作ろう!!