3/232014

喉を潤す素敵なワイン

こんにちは。

この三連休、天気に恵まれて行楽日和でしたね。肌寒いとわかっていながら、冬物のアウターではなくついつい春物コートをおろしたくなります。

はやくピクニックがしたいなぁ。

そんなことを考えていたら、お店に素敵なワインが入荷しました。

20140323-191453.jpg

20140323-192451.jpgBorie la vitarele
La Cuvee des Cigales
(ボリー ラ ヴィタレル ラ キュヴェ デ シガル)
メルロー50% グルナッシュ50%

フルーティーで飲み心地の良いワインです。出来る限り自然のままの製法で作られ、フランスのビオ認定を受けたワインで、何が素敵かって、その呼ばれ方。『vin de soif』(ヴァンドゥソワフ)という、「ナチュラルな旨味で喉の渇きを潤すワイン」と位置づけられているワインなんです。
エチケットに描かれた蝉は、南プロヴァンスでは幸運を呼ぶ虫、復活や再生の象徴とされていて、カラフルに描かれていて愛らしいですね。

仲間や家族と楽しく飲んで欲しいという想いの込められたこのワインを、太陽の下、敷物を広げて飲めたら幸せだろうなぁ。

春本番まで後少し。