1/262014

パクチーが好き

こんにちは。

昔嫌いだった食べ物が、大人になってから好きになるってことありますよね。
私の、逆に今では好物になった食べ物の代表格は『パクチー』!!
青臭さと独特な味が苦手で苦手で…。
料理に少し入っているだけで受け付けなかったのですが、歳を重ね、徐々に口にするようになり、最初はおっかなびっくり食べていたはずが、段々とパクチーを欲するようになっていました。増量してくれるところではついつい増量!いつの間にか好物のひとつになっています。

そんなわけで、新しいメニューがふたつ。

「アオリイカとベーコンのソテー パクチー風味」

20140131-225453.jpg既存のメニューにパクチーを加えてマイナーチェンジしました。炒めることで香りのたったパクチーがよく合いますよ。

「グリル野菜のエスニックマリネ パクチーのせ」

20140126-175742.jpg最近まではバルサミコ酢でマリネしていたグリル野菜ですが、スイートチリとナンプラーで味を調えたマリネ液につけ、刻んだパクチーと合わせ、さらにパクチーをのせてみました。

ぜひお試しください!