12/182013

雪が降る前に。

こんにちは。

そろそろ年賀状を気合い入れて書きあげないといけない時期になってきました。
E-mailが普及してきても、自分の字で新年のご挨拶をしたいものです。
お世話になった方へのお礼や、毎年「今年こそは会おうね!」なんてやり取りをする友人、家族が増えた仲間たちの元気な写真を目にすることも年始の楽しみのひとつです。

20131218-170403.jpgパーティーでのご利用が増えてきた年末。久々の仲間たちとの再会を楽しむ姿や、一年の活躍を労う仲間の集まりなど、素敵な笑顔の瞬間に立ち会えるのもお店で働く特権です。

ところで、年内にはもう会わないであろう相手に対し、別れ際に「よいお年を…」と言いますが、実際は、「よい年(新年)を迎えられますように。」つまり「よい年を迎えられるように、年内もどうかご無事にお過ごしください。」という意味まで込められているそうです。なんだか決まり文句のように言ってしまっていたので、これからは心の中でちゃんと思いを込めたいと思います。。

abill cafeは、まだまだ年内元気に営業中。
寒さに負けず、ぜひ遊びにいらしてくださいね!