10/282013

メニューを選ぶ時間が好き。

こんにちは。

冬が近付いてくると空が高くなったように感じますよね。

どうやら、春先から夏にかけては湿度が高いので、上空が湯気のように白っぽく霞んで見えることが「空が低い」と感じられ、逆に秋から冬になると空気が乾燥して、霞みの原因となる湿気がなくなり、青が何処までも続き「空が高い」と感じるんだそうですよ!なるほど。

前回新メニューのご紹介をしましたが、さらに増えましたよー!要チェックです!

『豚耳煮込みのソテー』
→煮込むことによって、軟骨が柔らかくなり、コラーゲンがトロトロになった豚耳をソテーし、レモンをキュッと絞ってどうぞ。

20131028-124645.jpg『アンコウとズッキーニのスパイシーフリット』
→スパイシーな衣をまとったこの最強コンビは、ビールが止まらなくなること間違いなし!前回同様、衣にビールを加え、サックサクです!

20131028-125434.jpg『イワシのコンフィの香草パン粉焼き』
→オイル煮にしたイワシの上に香草バターをのせ、パン粉をたっぷりふりかけてオーブンへ。サンマのコンフィとはまた違った味わいをぜひお試しください。

20131028-190649.jpg

既存のメニューも調理法やソースをいくつかマイナーチェンジしました。
さて、私だったら何を食べようか……
まずはスパークリングワインを飲みながらメニューとにらめっこですね。そんな時間の幸せったら!