9/142013

深夜の試食ターイム。

こんにちは。

今夜の試食タイム……
フライパンにのったものは、最近始めたソーセージ!
『鶏胸肉とせせりのソーセージ』
今日は第二回目の仕込みでした。前回はたっぷりオニオンの風味が効いていましたが、今回は薬研軟骨を入れ、食感も楽しめますよ。

20130914-001340.jpg

20130914-001358.jpg薬研軟骨(ヤゲンナンコツ)は、焼き鳥屋さんなどで耳にする機会が多いかもしれないですね。鶏の胸軟骨ですが、元は漢方薬や生薬をすり潰す薬研にカタチが似ていることから付いた名前らしいです。

20130914-001737.jpgオレガノをたっぷり効かせたソーセージのお味……。ものすごく気になっていたら、なんと、大胆に試食タイムが始まりました!

20130914-002124.jpg

20130914-002208.jpgとぐろを巻いたままフライパンに乗せ、一本焼き!!羊腸に詰めたばかりのソーセージを好みの長しカットして食べられる幸せ。口に広がる肉とオレガノのそれぞれのフレッシュ感が際立って、これを味わえることに幸せを感じてしまいます。

作る度に毎度進化をしていけたら、それって素晴らしいことですね!