4/202013

下北沢駅から最短ルート

こんにちは。

すっかり暖かくなってきましたね。下北沢は大きなショッピングモールがないので、ぶらぶらとお散歩をしながら街を散策するのにこの季節が最適!
踏み切りがなくなったせいか、もしくは、お子様の学校が始まったせいか、賑わいが増してきた一番街商店街ですが、南口方面とは打って変わって、なんだか渋い雰囲気を醸し出しているため、初めてご来店されるお客様から辿り着くまでに不安を感じて、道の確認のお電話をいただくことも多いんです。なので、地図が読めない人間代表のような私ですが、今日は道の説明を……。

まずは下北沢駅北口改札を出ます。改札を背に左側に進むと、すぐ無印良品があるので、その手前を右に曲がります。

20130420-090407.jpg そこからが勝負。真っ直ぐ、まーっすぐ、不安になりながらも真っ直ぐ。夜になると少し薄暗い坂道を下り、目の前にLAWSONが出てきたらその手前を左に。

20130420-090458.jpgそこが下北沢一番街商店街!曲がってからは約100メートル。右側に緑色の屋根が目印の扇屋薬品を見つけたら、そこを右に曲がって5メートル。

20130420-090822.jpg水色の看板が見えたら……
『いらっしゃいませ!!』
abill cafeへようこそ♬
笑顔いっぱいでお出迎えします♬♬