3/162013

下北沢大改革!

こんにちは。

寒暖の差が激しい毎日。今年こそ花粉症デビューしてしまったかと思いきや、私のこの症状はどうやら寒暖アレルギーというらしい……。あぁ、早く本格的に春にならないかしら。

今、下北沢でHOTなニュースといえばこちら、小田急線下北沢駅地下化!

20130316-171729.jpg今月23日早朝から、小田急線が地下に潜るため、なんとなんと踏切がなくなるんです!今まで何回も、何分も待たされた踏切。時間に余裕がある時なら鷹揚に構えていられましたが、とにかく開かない…本当に開かない……これはもしや開くことがないんじゃないかと不安に駆られたあの踏切。そんな踏切とついにさよならです。その後は緑道が出来るとか、出来ないとか。

人の流れが変わることが期待されていますが、下北沢一番街商店街に、新たな風が吹くことを楽しみにしています♬