3/242013

さようなら踏み切り

こんにちは。

ついに先日小田急線下北沢駅が地下化しましたね。最終日が近付くにつれ、地上を走る小田急線電車を写真におさめようと、大勢の電車ファンが詰めかけていました。そんな彼らを横目に、そんなに思い入れないから特に私は関係ないかな……なんて大人ぶって思っていたくせに……最終日、地上最終電車の時間が近づくと、ついつい踏み切りまでスタッフ三人でダッシュ!!すると、同じ様に最終電車を見送ろうとする人人人!

20130324-235722.jpgホームにも溢れんばかりの人!一本、また一本と電車が通り過ぎる度に、そこかしこから拍手や歓声があがり、最後に踏み切りがあがると、知らない方々となぜか踏み切り内でハイタッチ。そんなにもこの開かずの踏み切りは憎まれていたのか。。
そして次の日の朝、踏み切りがなくなるとはどのようなかんじになるのかと同じ場所を訪れると、、

20130325-101027.jpg青い柵で囲いがてきていて、昨晩の喧騒が嘘のように静まり返っていました。電車ファンのみなさんも、地下に出来たホームに写真を撮りに行った様です。
初めて見る地下に広がる空間に戸惑いもありつつ、なんだかワクワクした数日間でした。

abill cafeにお越しの際は、小田急北口もしくは西口をご利用くださいませ。