8/242012

休日の楽しみ!

日々東京の喧騒の中で働いていると、いろいろな思いがめぐる。
たくさんの人と出会い、たくさんのお店が並び、何一つ不自由のない生活を送っているような気分になる。

でも、それと同じように、何か窮屈さを感じる時がある。
そんな時は自分にとって満ち足りてない何かがある時。

僕にとってそれは何か。
圧倒的なスケールで、生きてるという事を強く意識させてくれる大自然です。

なので休日はできるだけそのような所に遊びに行くようにしている。
今回は同じ東京だけど、自然いっぱいな高尾山を登ってきた。

image

約90分の登山コースなので、あっという間に登れてしまうが、その山道では、五感を伝わりたくさんの
事が感じられる。

自然を通して学べる事に、もう少し目を向けて生きていかなければいけないのではないかなと思います。

都会にいれば、お金を払えば手に入るものばかりかもしれない、今は。

でも本当は、自然からの恵みの中で生かされているのだとどこかで意識して、感謝をしなければ。

そんな事を感じるための休日が、僕にとっては大切な1日です。

image