4/122012

桜咲く。

2012年も綺麗な桜が咲きました!

春になり、心地良い風が吹く中、家のすぐ近くの代々木公園をランニングする日が増してきて、日々桜の成長を見守ってきました。

例年と比べるとやや遅め。ところ処咲き始めるタイミングが異なり、満開になったのも4月の10日辺りだと思います。

毎年代々木公園で花見をしていますが、今年の花見も天気に恵まれて最高な一日でした。

桜は散り際が好きです。僕は。

まずは敷物を敷き、人数以上に広々とした場所を確保します。もちろん他の人には迷惑がかからないようにね。

そこに買ってきたお惣菜やお寿司、お酒などなど出来るだけ華やかにひろげます。

みんなが「えん」になるように大きな輪を作り座ります。みんなの顔が見えるように。

その「えん」の中に散った桜が次々と降り注ぎ、そこに新たな彩りをくわえます。

花見で集まった仲間が、桜の花びらを囲み「えん」となる。

楽しい時間を沢山の仲間と共有する。

今回は桜のおかげでまた新たな「縁」を確認できた気がする。

今までもこれからも大切にしたい「えん」です。ありがとうございました。