7/182011

homare高きこと!

510です。観てしまいましたよ、朝まで!女子サッカーW杯、愛するなでしこちゃん達が快挙を達成しました! 
興奮冷めやらぬまま、感動の涙も乾かぬまま、観戦したこっちもヘトヘトなんだけど、早朝のブログアップ。それほどの偉業です。
世界ランク1位。スピードやパワー、経験値...。試合前からどれをとってもアメリカが優勢な感じです。確かに強い。
でもね、、試合がはじまって、前半なんかボコボコにされそうなカンジなんだけど。。でもね、日本チームにね、なんかツイてるカンジなんだな。ボコボコ打たれるんだけど、相手のシュートはバーやポストに当たってくれる。まるでワザとやってるみたいに、神懸り的に。歴史が作られる時って、決まってそういう事が起こる。だから、応援してる側も、不思議と負ける気がしない。点を取られても、必ず取り返すって、安心して観ていられる。なんとも不思議。

でもそれって、神の仕業とかじゃないんだよね。彼女達が誰ひとりとして負けると思ってないからなんだよね。その強い思いが、身体からにじみ出て、一回り大きくなって、相手を飲み込む。強い思いが、圧倒的な力の差を縮める。最後のpk戦前なんて、アメリカがめっちゃナーバスになってるのに、なでしこ達はみんな笑ってる。監督も!全てを凌駕した瞬間に、鳥肌がたったっす。やる前に、もう勝負がついていたんだよね。

久々に、ホントにいいモノ見せてもらいました。ホントに感動しました。
諦めない強い気持ち、信念。510もabillも、そういう大切な想いをしっかり持って、前へ前へ行きたいと。改めて、思いました!
「やるぞっ」なんて、abillでひとりごちる510でございます。

まさに、試合終了後、ひとり、こんなでした。