5/282011

鎌倉御飯

おはようございます。
梅雨に入ったかと思えば、今日から明後日にかけて台風が関東に上陸するかも・・
5月にこのような大型台風が来るのは、10年に一度だそうです。
この地に暮らしているのだから、自然の猛威に恐れるのではなく、自然と仲良く暮らしたいですね。

天気はどんよりしていますが、気持ちは晴れやかにいきましょう!

さて、昨日の鎌倉散歩の続きです。
鎌倉に着いたのが13時位。お腹もすいてくる頃。
というか、朝からお腹ぺこぺこだったから・・・

お店は調べていなかったけど、お店選びで大切なのはフィーリング。
そして今回そのフィーリングットなお店さんはこちらに決定!

由比ヶ浜から徒歩2分のお店。
まつばら庵。
古民家を改装したおしゃれなお蕎麦屋さんで、テラス席で繋がっているカフェもあります。
頂いたのは、前菜7品と、てんぷら、お蕎麦のランチメニューです。
こちらは前菜のおしながき。

前菜7品。

お蕎麦は、かけとざるがありますが、今回はざるそば。

テラスに座っていましたが、ちょうど陽も出てきたので、とても素晴らしい時間が過ごせました。
心身ともにリラックスできた鎌倉散歩になりました。