3/72011

tomodati (no.1)

ここ最近、昔の事を色々思い出します。
もちろんそれには理由があるわけですが、いくつか。

約2週間ほど前、別々のお知らせが二つ。

一つ。「俺、ニューヨーク行くことが決まった。」「とりあえずお前に言っときたくて。」
ってお店の営業終わる間際直接会いに来て伝えてきた。
入社当時から海外勤務を希望していたから、もちろん嬉しいことだと思う。そりゃ不安もあるだろうけど・・
それから数日。今まで付き合っていた彼女とも入籍。一緒に連れていくって。
かっくいい。。

もう一つ。「27日の夜に帰国するよ。3週間。詳しくはまた。」唐突な帰国メール。一年ぶりの日本なのに。

彼は、一般の人からすると変わってるかな。最高にいいやつで、人と違った価値観を持ってる。もちろん僕は共感してるけど。
今からは二年か三年か前のことかな。
彼は千葉を出発して、中古のマイカーで一路北へ一人旅。目指すはマイカーで日本一周。一般道を走りやがて北海道に。
北海道に半年はいたかな?北海道では新たな仲間が加わったり、大雪の中テント暮らししたり。はちゃめちゃ珍道中だったみたい。でも素晴らしい出会いがあったよね・・・

それからまた千葉に戻り、今度は沖縄まで行ってたね!
もちろん四国も。また千葉に戻ってきたのは一年前くらい。そしたらいきなり今度は・・・