9/82010

本日は台風なり~

今年はようやくって気がします。台風。  今日明日にかけて東京にも上陸みたいだけど、最近太陽頑張りすぎてたからちょっとここらで休憩しましょうよ! 何事も一息いれてさ!  もちろん、あさってからはまた暑くなるみたいだしね。

しかし、北陸から台風上陸は初めてらしい。なんだかね。異常気象なんかな~。日本、地球が心配です。

暗い話はおいときましょ!

そんな時こそー!

綺麗な夕日を!
友達が沖縄に遊びに行った時の写真を送ってくれました!いいよね、沖縄。行きたくなるよね。
僕は太陽が大好きだから、沖縄で陽射しをたくさん浴びたい!
どうやら太陽の陽射しを浴びることって、ストレス解消の効果があるらしい。リラックス効果?かな。気持いからね。
僕は日頃から、太陽に感謝するようにしています。そうすると、太陽から好かれたようになる。どうなるかって?
それは・・・

晴れ男になれる!
外で遊んだり、自然と触れ合うのが大好きだから、そんなときに雨降りだと嫌だけど、太陽に感謝してると不思議と晴れたりするんだよね。不思議と。

そう、何事もまずは好きになることって大事だなって。そしたら自然と好かれたりするんだよね。人とかものとかいろんなこと。
僕も、この文章を書きながら、再認識。  思いっきり好きになって、思いっきり感謝しよう!そしたらいいことが起こりそう!そんな気がしてきた!  

ということで、本日の台風ありがとう!大地を潤し、人にわずかな休息を。