7/302010

日々cappuccino!

本日のcappuccino!

cappuccinoを作り始めてからもう9年になります。9年もの間に日本においてのcappuccinoのスタイル、文化が変化してきたように思います。

もうどれだけ作ったかなー。奥深いよな。

もちろんabillでも毎日作っています。もうこの味を手放せません!!美味しくて。

毎朝作る一杯目のcappuccinoは僕にとって占いみたいなもの。その日の自分の調子がわかるから。

とりあえずいつもリーフを書いてみて左右のバランスと葉っぱの間の間隔とかで自分を診断。

練習と遊びを兼ねて。  大事なのは最初の一発勝負ってこと!なかなかおもしろいよ!平常心でね!

これからもちょくちょくのせていきます!