7/242010

ブブゼラ!!

そういえば、ワールドカップの日本の活躍はものすごく脳裏にやきついていますよね。

本田のゴール、遠藤のフリーキック、川島のスーパーーセーブなどなど。

高校時代青春を捧げてサッカーに明け暮れていた日々を思い出したりと日本代表には感動と勇気を与えてもらいました!選手の今後の海外での活躍にも期待しています。

そして、同じ時期に南アフリカで日本人として活躍してきた人がいます。僕が心から尊敬してる大切な先輩。

サッカー、フットサル、カフェのギャルソンとして長年お世話になり、もう10年もの間同じものを見て、同じ事を感じ、たくさんの事を共有してきた偉大なる人。

フリースタイルフットボーラー!球が舞うと書いて、球舞のchosa!

僕にとってはいつまでも帖佐さんだけど。

今も表参道のカフェの顔としてそして、子供たち、また若人達に夢を与え続けています!

そうそう、そんなchosaさんが南アフリカで球舞としてパフォーマンスをして帰ってきて成田から直接abillにお土産を持ってきてくれたのが、、

ブブゼラ!!!

実はabillには密かに飾ってあります!探してみてね!

帖佐さん、今日もご来店ありがとうございました!これからもどうぞよろしくお願いします。